
6/29日から松阪競輪でミッドナイト競輪の万協フィギュア博物館杯が開催する。
ガールズケイリンは1R目2R目に開催される。
出場選手は元モデルの亀川史華、姉妹じゃない方の石井貴子、好調の長澤彩。
他には、齋藤由紀、中野咲、中西叶美、小坂知子、太田美穂、川島百香、坂口聖香、島田優里、白井美早子、飯塚朋子、亀川史華。
石井貴子は追加あっせんで、急遽の参加になるようだ。
目次
松阪競輪 6/29 1Rの出走メンバーとメガネの見解
松坂競輪1Rの出走メンバーは太田美穂、飯塚朋子、中野咲、白井美早子、石井貴子、島田優里、中西叶美。
ガールズ賞金ランキング上位の石井貴子の相手を出来る選手はこの出走メンバーにはいないだろう。
石井貴子を1着軸にレース展開を予想をするのが固い。
もし隙があるとすれば出場した松戸競輪と伊東競輪もどちらも333バンクで、
今回の400バンクとの違いによる隙を攻めるほかない。
対抗は太田美穂か中野咲あたりが無難だ。
次点で太田美穂か中野咲か?
松阪競輪 6/29 1Rのレース結果
中野咲が打鍾とともに上がっていき、石井貴子がマークに捉える形。
先頭を走っていた中西叶美も捲ってきた中野咲の番手位置を取ろうとするが石井貴子に及ばず。
石井貴子はそのまま中野咲を捲ってバックを踏みそのまま1着。
太田美穂は後方から捲って2着だった
1着石井貴子、2着太田美穂、3着中野咲となった。
配当は3.8倍となった。
入着選手も人気選手で決着したな!
松阪競輪 6/29 2Rの出走メンバーとメガネの見解
松坂競輪2Rの出走メンバーは亀川史華、齋藤由紀、小坂知子、長澤彩、川嶋百香、佐々木恵理、坂口聖香。
長澤彩が中心だろう。
前回2連勝して決勝に進出している好調の亀川史華と安定した着順を維持している小坂知子の二人が対抗選手になりそうだ。
このレースも人気選手で決着となりそうだ。
可能性は薄いだろうが川嶋百香あたりも上手くマークしていれば入着の可能性はあると思う。
亀川史華が差す展開もあり得そうだが…
松阪競輪 6/29 2Rのレース結果
打鍾攻めあがったのは坂口聖香だったが、すぐ後ろに付いていた亀川史華に捲られ、先頭は亀川史華が逃げポジションを取った。
バックストレッチで長澤彩が捲って、小坂知子も追走するが車間が空いていたため長澤彩のマーク位置に亀川史華が位置を取る。
長澤彩のカカリが良くマークにいた亀川史華とも4車身も差を広げて入着した
1着長澤彩、2着亀川史華、3着小坂知子となった。
配当は5.9倍にレースだった。
松阪競輪 6/29 万協フィギュア博物館杯のガールズケイリンの初日レース総評
万協フィギュア博物館杯の初日レースは人気選手でが入着し固いレースとなった。
石井貴子と長澤彩の2強といったところ。
好調の亀川史華や安定した入着率の小坂知子あたりがその牙城を崩してくれるとレースは盛り上がること間違いないだろう。